でめのマイルとSFC修行2017

マイルとSFC修行について情報を提供していきます!

SFC修行2017 解脱

みなさま

お久しぶりです。

以前の投稿から更新がピタッと止まっておりましたが、

取り急ぎご報告を。

 

 

 

f:id:deme-san:20170124003216p:plain

1/22(日)の福岡→成田のフライトで無事に解脱いたしました。

 出張の関係で多少フライトスケジュールを調整することとなりましたが、

1/4から修行をはじめ、19日間で当初の目的を達成できたことは、貴重な経験だったのかなと感じています。(同僚に話をしても、変な目で見られましたが)

 特に1/4から1/9で17レグの搭乗しましたが、この数値って今までの人生で乗った飛行機の回数より多くて不思議な気分でした。1週間で宮古島を5回行って、宮古島のグランドスタッフさんに名前と顔を覚えられたり、SFC修行じゃなかったらありえないことですよね。。。

 また、プレミアムクラスを乗る人をみて、このひとは修行僧やわっていうのがわかるようになりました。PP単価のいい路線のプレミアムクラスはほぼ修行僧で座席が埋まっていました。なんとなく雰囲気でそうやろなーとわかるようになりました(笑)

 

 PP単価を優先した結果、観光があまりできなかったことがもったいなかったといまは感じています。

 あと、風邪気味のときに飛行機に乗ると、気圧の調整ができず、耳が痛すぎて飛行機が嫌になることも経験しました。。。

 

 まだまだ話は尽きないですが、1月は四半期決算でもあり、日夜残業に追われておりますので、修行記は近々更新をしていければと考えております。

 

やっと50,000PPを超えたと思ったら、画面では半分を超えたところやねんもなー

ダイアモンド修行をなされている方は本当にすごいとSFC修行をして実感しました。